懐かしのキッズソング

今日、教育テレビでやってたキッズソングを見てから「赤鬼と青鬼のタンゴ」が
脳内で激しくリピートしてるので探してみたら、発見!
 

赤鬼と青鬼のタンゴ
この曲の存在をすっかり忘れてたけど、番組のおかげで蘇ってしまった。
鬼もおちゃめだけど、ウサギがかわいすぎw
 
D
こだぬきポンポ
今日の放送では流れなかったけど、この曲も懐かしすぎる。
困ってるポンポに手袋を貸した女の子と、手袋を返そうと待ち続けるポンポ、
両者の気持ちを思うと切なくなるんだよねぇ。名曲すぎる。
 

恋するニワトリ
これも今日の放送では流れてなかったけど、想いの届かない相手に恋をする
ニワトリの切なくて哀しい気持ちが感じ取れる、かなりの名曲。
 

コンピューターおばあちゃん
あと、この曲はやっぱり流れないとウチらの世代は納得しないと思う(笑)
聴いた当時は、コンピューターってずーっと未来の物なんだろうなと思ってたけど
まさか自分が大人になって仕事でもプライベートでもPCを操るようになるとはw
今聴くと曲としてもしっかりしてることがよくわかる。
 
まだまだ挙げたい曲はたくさんあるんだけどスペースの関係もあるし、
クドくなるとアレなので今回はここまで。
「この曲も懐かしくない?」っていうのがあったらコメントプリーズ!です。
新しい曲はわからないけど(笑)70年代後半から80年代ならわかるかもです。