Googleガジェットをカスタマイズ

この記事を参考にGoogleガジェットにてTwitter Balloonを設置。

・・・が、このままだとGoogleガジェットのタイトルと枠線が邪魔くさい(;_;)
というわけで、タグを弄ってカスタマイズしてみた。
 

Googleガジェットのタグの構成がこのようになっているので、
(消すだけなら上記の細い枠のタグが一番シンプルで弄りやすいと思います。)
 

枠線と内枠の太さを0pxにして、枠線の色を背景色と同じ色にして(念のため)、
尚且つタイトルを外してみたら、

このように邪魔な枠線とタイトルが消えて、余分なスペースも消すことが出来た。
タグの構成さえ把握しておけば、枠線の色を変えたり、背景色を変える等の
カスタマイズも色々と出来そう。
 
関連記事: