UP-BEATの初期アルバムが再販

最近、ユニコーンをはじめ、色々なバンドが再結成をしている。
もちろんそれらのバンドも好きだし、そういうニュースを聞くと嬉しいけれど、
その手のニュースの中でUP-BEATの初期アルバムの再販がなによりも
一番嬉しいビッグニュースだった(ノД`) (とはいえ、再販されたのが昨年8月で、
それを知ったのが11月で、今になってやっとブログに書いているわけだが・・・w)
 
私は当時からブームには乗っからずに音楽を聴いていた。
本当に心から良いと思うものしか聴かなかったし、買わなかった。
UP-BEATも世代的にいうとバンドブーム時代のバンドではあるけれど、
当時流行っていたのはいわゆる"タテノリ"や"ビートロック"というもので、
UP-BEATはそれには当てはまらないスタンスでやっていたのがツボだった。
ブームの中であっても"自分たちのやりたい音楽だけをやる"という信念を
曲げることが無かった彼らは私の中で別格なのだ。
 
今回再販されたのは下記の4作品。
下記のリンクで試聴も出来たりするのでぜひ聴いてみて欲しい。
(Youtubeニコ動でも動画が見れるのでそっちで試聴してみてもいいかも。)
 
IMAGE / UP-BEAT @Victor Entertainment

Amazon | TOWER | HMV
 
Inner Ocean / UP-BEAT @Victor Entertainment

Amazon | TOWER | HMV
 
Hermit Complex / UP-BEAT @Victor Entertainment

Amazon | TOWER | HMV
 
Under The Sun / UP-BEAT @Victor Entertainment

Amazon | TOWER | HMV
 
リマスター音源で音が格段に良くなってるとの事なので、
コアなファンなら購入しておきたいところ。
私も購入したら後日、メインブログのほうでも記事を書こうと思っています。
 
関連作品:
PIONEERS OF J-ROCK 〜based on shinjuku LOFT〜
PIONEERS OF J‐ROCK~based on shinjuku LOFT~
このコンピ盤にも収録されてるけど「なぜこの曲?」と小一時間問い詰めたい
 
関連サイト: