Twitter

巷で話題のTwitterを始めてみました。
(私のページはこちら。addお待ちしてます。)
 
今現在何をしているかというテーマで一言書いていくものなので
最初は「私生活をさらけ出すのってなんか嫌だなぁ」と思っていたんですが、
ブログに書くのは躊躇するようなたった一行の内容でも気楽に書けるので
ものぐさな私にはピッタリかな、と(^^;;
 
色んな便利ツールが出ていますが、普段はFirefoxを使っているので
拡張機能TwittyTunesを使ってFoxyTunes経由で聴いた音楽を
UPしたり、普通に文章で更新していくのが私にとっては一番使い勝手が
良いような気がします。
ちなみに、FoxyTunesはブラウザ下部のボタンでiTunes
Windows Media PlayerLast.FM等の操作が楽に出来るのでいちいち
プレイヤーに切り替える煩わしさがなく、おまけに、検索機能でamazon
YouTube等へのアクセスが楽に出来る優れもの。IE版もあるようですし、
Twitterを利用していない人や興味の無い人にもオススメです。
 
Instant Messengerを使えばaddした人の発言をリアルタイムで
受信することが可能。私は元々Gmailを使っているのでGoogle Talk
設定してみましたが、発言を受信するたびに気になってしまうので、
こっちは余り使うことは無いかも??
 
携帯からも投稿出来たりするようなので、
自分の用途で色々設定してみると良いと思います。
 
関連記事: